頑張ったら負け

妄想というか願望

万引き

スーパーにて。
私が日課の万引きを行っていると万引きGメンに呼び止められ、事務室に連れていかれた。

事務室に着くと店長と思わしき人が声を荒らげて言った。
「犯罪者が!盗んだものをすべて出せ」

横暴な人だ。
しかし私にも言い分がある。
「言いがかりはやめてください。この袋に入っている食品は家から持ってきたものです」

店長が真っ赤になって何か言おうとしたがストレッチマンが止めた。
「まぁまぁ、とりあえず監視カメラの映像を見てみましょう」

ストレッチマンがパソコンを操作すると映像が出てきた。
「え?ここはもしかして」
私の自宅だ。
映像では私が買い物袋に食品を詰めている様子が映っている。

店長が顔をしかめた。
「確かに家から持ってきたようにもみえるな」

いや、問題はそこじゃない。
「え?ちょ、これはプライバシーの侵害ですよ。ゆ、許されませんよ」

私の発言を無視してストレッチマンが鋭い指摘をした。
「これは万引きをカモフラージュするための偽装の可能性もありますね。商品を確認したいので別の角度からも見てみましょう」
ストレッチマンが操作すると買い物袋の真上に映像が切り替わった。

「え?他にもカメラがあるの?」

ここで店長が指摘した。
「彼は毎日店に来ているので別の日の映像も見たいな」

ストレッチマンは答えた。
「少なくとも20年分はありますが、いつのがいいですか?」

私は発狂した。
「消せ消せ消せ消せ」

私は店で大暴れし、器物破損、威力業務妨害、銃刀法違反、窃盗などの罪で逮捕された。